FC2ブログ
 

Color Rose amano ~天野バラ園な日々~

バラ園&店舗でのこと、日々の色々なことなどをお伝えします。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

夕日に感謝

 
 大晦日です!
今年もあと少しですね。

今年の年末もクリスマス前から忙しく、今現在も忙しいです(^^;
ですが、今年の最後に手短ですがブログだけでも更新を!と思いまして☆

私の尊敬している方からのお言葉なんですが、紹介させていただきたいと思います。



以下




夕日に感謝…!

感謝…する事は難しい… 

しているようで…できてないのが感謝… 

毎年、元旦の「初日の出」に向かって、「願い事…」をする人はたくさんいる…

でも、大晦日の「夕日」に「今年もありがとうございました…」と「感謝…」を伝えに行く人は、あまりいないと

言う話を聞いた…

はっ…とした…

「願い事…」より、まず「感謝…」

31日夕日に感謝…を伝えに行きます!


Purple-Sunset.jpg 


以上




はっ…と思われた方も多いんではないでしょうか。

私も今日の夕日にしてみようと思います。


みなさま、本年も大変お世話になりました!

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

良いお年を!


スポンサーサイト
 

long time no see

 
久しぶりのブログの更新になってしまいました。
↑また言ってる。。-_-;
いつもご覧くださってる皆様、本当にすみません&ありがとうございます!

もう今年もあと2週間ほどで終わろうとしています。
早いですね。。


最近、ふと思ったことがあるので書きたいと思います。

私はバラの仕事を両親、弟、10数名のスタッフさんたちとしています。

農業をしている先輩方と話すと、たまにこういうことを耳にすることがあります。


「兄弟での農業は成り立たない。」

「父親とは意見が違い喧嘩してばっかだ。」


いつも、「そうですかねぇ^^;」くらいでしか聞いてませんでした。
あまり気にせずに。

でも、そう思うから、そう考えるからそうなるだけで、そういうことを言う人は大事な部分が見えてないんだなと。

兄弟にしろ親にしろ、一緒に仕事してたらぶつかることもあります。
そんな時でも『感謝』の心さえあればすべて上手くいくのに。って思う訳です。

家族間だと中々、『感謝』の意を口に出して伝えるのって難しいし、私も偉そうなこと言ってるのに出来てませんが、『感謝』の思いは常にある訳で。。。
だからウチはぶつかることがあっても、これからも大丈夫だなって☆

ま、親には怒られてばかりという現実もありますが=_=;

でも、楽しくやれてるという現実もあるから良しとします♪(#^^#)

シルバーストーン
シルバーストーン

ポポちゃん

プロフィール

Web店長→ティーさん

Author:Web店長→ティーさん
Color Rose amano, 天野バラ園での日々のこと、関係あることから無いことまでゆる~く書いてますので、どうぞごゆるりとご覧ください。

◆Color Rose amano
       天野バラ園

http://www.color-rose.com/


FC2カウンター

訪問ありがとうございます。







最新トラックバック


検索フォーム


天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。